すまん息子たち!慌てて親子作った“こいのぼりパン”

気がつけばもう5月も半ば。

アメリカの小学校は、残り2週間を切り、夏休みがもう目の前に迫っています。

以前よりこちらのブログを見てくださっている方から、「今年のこどもの日はどんなレシピでお祝いしたの?」と言ったご質問をいただいたのですが、紹介しなかったのには訳が…。

というのも、バタバタしていて、すっかりお祝いするのを忘れてしまっていたからです…。

母親として情けない。





苦肉の策で思いついたアイデアが、Little Rも巻き込んだ「こいのぼりパン」づくり。

冷蔵庫・パントリーの中をあさり、どうにか家にある材料で”それっぽい”パンが出来ました。



作り方は超簡単!

お好みの調理パン用生地を作り、何でもかんでも包むだけ(苦笑)

今回はソーセージにしましたが、あんこやクリームでもいいですし、板チョコなんかもおすすめです。

気合を入れて、コロッケパンにしても美味しそう♪

いつものパンより、少しだけカタチ作りに時間をかけてみてください。

Kana
Kana

パン生地を作るのが面倒という方は、ぜひ冷凍のパイシートを活用してください!

かなり時間短縮♪

しかもきれいに仕上がります。



Kana
Kana

今回は「おかずパン」にしたので、目には薄切りしたブラックオリーブを!
お菓子パンの場合には、焼いた後にチョコペンなどで目を書き入れてください。


ちょっと焼き過ぎましたが、ふわふわの鯉のぼりパンがなんとか完成〜。



今回は、子供たちにも手伝ってもらいましたが、Little Rは小麦粉の入ったボウルをひっくり返すは、Baby Kは開いているオーブンの扉に乗ってジャンプしようとするは…。

なかなかの大惨事。

母ちゃんは、どうにか鯉のぼりパンを作っただけでヘトヘト。

ということで、ランチにお庭でパンを食べて、今年の「こどもの日」は終了です。

(レシピを期待してくださっていた方、ごめんなさい!来年は頑張ります。)

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です