ご心配をおかけしました。ブログ再開します。

年末に更新して以来4ヶ月もお休みしておりましたが、ようやく投稿を再開いたします。

なぜこんなにお休みしてたかというと…、小指をざっくり切ってしまい、日常生活もままならなかったからです…。

神経も腱も切り、全身麻酔での手術…。

術後3ヶ月経ちますが、相変わらず指先は全く動かず、根本からピコピコと少し動く程度です。

なので、長らくハンドメイドが楽しめずいました。

しかし、ようやく小指が不自由な暮らしにも慣れてきたので、リハビリを兼ねて再開!

今回は、友人の出産祝いプレゼントのラッピング刺繍です。

家にあった布でマチ底つきの袋を作り、メッセージカード変わりに全面にデザイン刺繍をしてみました。


大自然の中に住んでいる友人なので、モチーフには山を取り入れ、赤ちゃん一生分の幸せを願う気持ちを込めました。

コーヒーを飲みながら図案を描いていると、「やっぱりハンドメイドは楽しいなー」としみじみ。



話は逸れましたが、また皆さんの生活がほんの少しでも楽しくなるようなハンドメイドアイデアを紹介しますので、今後ともどうぞMommy Kana Handmadeをご贔屓に。

簡単な料理レシピや手芸アイデア、アメリカ暮らしの様子などをシェアしますので、ティータイムのお供に読んでいただけると嬉しいです。

更新のお知らせや制作風景の裏側、ちょっとしたぼやきなどはブログとは別にSNSでアップしていますので、こちらもフォローをお願いいたします。



Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です