超バタバタなバースデーディナー。あっという間にできる誕生日ガーランドの作り方

誕生日ガーランド

1ヶ月ほどブログ更新をお休みしまして、ご心配をおかけしました。

特に体調不良ではなく、単に仕事が立て込んでおりまして…。

と言いますのも、次男坊のBaby Kが“魔の2歳児”に突入し、少し目を離せば公園やお店から脱走し、しかも6時起き8時就寝にもかかわらず、ほぼ昼寝なし。

こんな状況下で仕事が思うように進むはずもなく(泣)。

ということで、ハンドメイドと全く向き合えていませんでした。

しかし、流石に誕生日は祝ってあげなくてはということで、即席ガーランドを作り、簡単なバースデーディナーを楽しみました。

ということで、今回は忙しいパパママ必見!半日でできる&何度も使えるガーランドの作り方を紹介します。




今回作るガーランドは、着古したボロボロのジーンズから作りました。

作り方は超シンプル!

ジーンズを文字の形に切り取り、外表で重ねて、外周をぐるりと縫うだけです。



文字は、手書きで型紙を作ってもいいですし、大きく印刷したフォントを使ってもOKです。

何本かのジーンズを用意すると、色の違いをコーディネイトできるのでおすすめ!



文字の外周を縫う際は、ジーンズなど厚手な布を縫えるミシン糸と、ジーンズ用のミシン糸を用意してください。



パーツができたら、裏の布一枚だけを拾って刺繍糸などの太い糸を通して文字列を完成させてください。

あとは、テープや画鋲で壁につけて完成です。


Kana
Kana

殺風景な白い壁がなんとも物悲しいですが…。本人だけではなく、長男坊も喜んでくれたので良しとしましょう…。



Baby Kが2歳になったということで、ディナーのメインは、「鮭いくら丼」。

見事に鮭のお刺身を残して、いくらと付け合わせのきゅうりに食いついた次男坊。



バースデーケーキは、シンプルなシフォンケーキにBaby Kの大好物であるピーチを添えてみました。



そして、長男Little Rからも手作りのプレゼントが!



そちらの全貌は、次回ブログで紹介します。

お楽しみに〜。

Please follow and like us:

「超バタバタなバースデーディナー。あっという間にできる誕生日ガーランドの作り方」に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です